アメリカから来た会員制倉庫店のコストコ。「食費節約になるコストコのおすすめ品10」「コストコのホームパーティーで役立つ7つの食材」などでご紹介してきましたが、商品一つ一つのサイズが大きいのが特徴。そのため価格も抑えられているものも多いのですが、せっかくお金を出して買っても使わず無駄にしてしまっては意味がありません。そこで今回は、ご近所さんやママ友、シェア友と一緒に買ってシェアするのにおすすめの商品を厳選10品ご紹介します。


ご近所や実家とシェアするなら生鮮食料品のシェア

個人で買って小分け冷凍することも可能ですが、自宅まで戻ってきて、包丁を使いシェアすることが簡単にできる状況であれば、精肉や魚などの生鮮食料品がおすすめです。
ご近所とシェアなら生鮮食料品もおすすめ

ご近所とシェアなら生鮮食料品もおすすめ

2kg前後が1パックになっている豚バラブロック肉や、600~800gほどあるサーモンフィレなど一般のスーパーの価格よりも平均で2割前後お買い得です。


個数が多い野菜類もシェアなら消費できる

コストコの野菜。1袋に10個前後入っていてお買い得

コストコの野菜。1袋に10個前後入っていてお買い得

野菜類も1パッケージの個数が多いのがコストコの特徴。1袋に10個以上入っているピーマンやズッキーニなどもシェアすることによって新鮮なうちに食べることができます。

 

コストコで人気のバラエティマフィン

コストコで人気のマフィン12個で838円もシェアにおすすめ

コストコで人気のマフィン12個で838円もシェアにおすすめ

1パック12個入りで838円のバラエティマフィン。マフィンが12個なら簡単に食べられる印象ですが、コストコのマフィンは1個がこぶし大の大きさ。

冷凍保存も可能ですが、場所をとってしまうので、バラエティマフィンもシェアにおすすめのコストコ商品です。

続いてコストコでおすすめの菓子類や調味料をご紹介します