インテリアコーディネート/インテリアアイテムの選び方・活かし方

マスキングテープで壁をイメージチェンジ!(3ページ目)

壁を楽しむアイテムが増えています。貼って剥がせるシールはもはや定番。最近は、安くって自由に貼れるマスキングテープが面白い!色、柄が豊富で手軽なマスキングテープでオリジナルな壁を演出してみませんか。

鈴木 理恵子

執筆者:鈴木 理恵子

インテリアコーディネートガイド

切って重ねて 

マスキングテープ

数字の1にマスキングテープを切り抜いて

マスキングテープは、ただ貼るだけでなく、切ったりちぎったりして楽しめるのもいいところ。ちぎり絵のように紙を手でちぎって重ねたり、モチーフに切り抜いて貼ってみたり。壁を画用紙のように見立てて、絵を描く感覚で使えます。

それから、マスキングテープの上ならば、固定して貼るアイテムを使ってみてもいいでしょう。キラキラのライトストーンを重ねても面白いのでは。

 


マスキングテープ

重ねて色を楽しむのも◎

マスキングテープはとても薄く透けるので、下に貼っている壁紙やマスキングテープとの色や柄の重なりも楽しむことができます。色を重ねて濃淡を出したり、重ねた色の変化も楽しめます。

 
マスキングテープ

色や柄はインテリアイメージに合わせてチョイスを。

シンコール×mtの「自在トリム」の柄は、無地や水玉、ストライプ、花柄など明るめの色で可愛いものが多い印象です。カジュアルなイメージや北欧インテリア、キッズルームにお勧めでしょうか。

複数選ぶときには同じ色味で揃えたり、柄+柄の中の1色で選ぶとまとまり感がでるでしょう。柄に大きな方向性を感じないものであれば、タテでもヨコでもナナメでも自由に貼って楽しんでください。

今回カジュアルな柄が中心でしたが、これからもいろいろな柄が出る予定だそう。取り扱いは東急ハンズなど順次に広げていくそうです。HPを見るといろいろな貼り方実例も出ていますので参考にしてください。

 

それから、mtでもmt CASAという幅5cm~20cmの商品も販売しています。こちらも壁装材として出ていますので、一度ご覧になってくださいね。


【関連サイト】
自在トリム SINCOL×mt 
mt CASA 
実例
マスキングテープで無地の手帳をアレンジ
使い捨ての箱をマスキングテープでリメイク
パンのラッピングにマスキングテープを活用

【関連記事】
 「壁を魅せて」インテリアをセンスアップ!
楽しい壁紙遊び

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます