ゲストルームは有名デザイナーたちの競演!
メタル、ウッド、アース、ウォーター。ゲストルームはフロアーごと4つのテーマに分かれ、それぞれ異なるデザイナーがデザインを担当しています。その為、同じホテルの中でも階が違うと全く違う雰囲気に。また、テレビの代わりに全室Apple Mac miniを設置しているのも特徴。衛星テレビの視聴、インターネット、ゲームなどが出来ます。それではさっそく各フロアーをご紹介してゆきましょう!
■アース・エレメント
サブテーマは不思議と豊富。
ブルーに塗られた壁とカーテンには、タイの古代動物画が描かれ、さらにその壁は曲線になっています。宇宙の中に存在する地球の不思議、その地球上にある豊富な水や資源、そして様々な生物の存在を部屋全体で表現しています。
サブテーマはエレガンスと静穏。
一見簡単そうに思える“木”を使ったインテリア。けれどここで求められるのは素材としての“木”ではなく、“木”のイメージ。この部屋にいると、大きな木に寄り添っているように心を落ち着ける事ができます。
サブテーマは純粋とモダン。
真っ白な内装にシルバーのメタルモチーフと薄グレーのファブリック。ともすると“冷たい”イメージになりがちなメタルというテーマを、色の配分と素材使いで、ピュアな雰囲気に仕上げています。
サブテーマは洗練と静寂。
水の透明感を表現したインテリアデザインとなっており、ガラス張りのバルームが印象的。また、壁の一部に使用しているマーブル模様の大理石がミステリアスな雰囲気を醸し出しています。