アジアのホテル/タイのおすすめホテル

ル・メリディアン・チェンライリゾート…タイ

タイ北部の街チェンライは、ランナー時代の文化と芸術を今に伝える歴史の街。寺院、遺跡、文化施設などのほか、山岳民族の村やエレファントキャンプなど観光資源が豊富。気候の良い乾季ともなると、街じゅうに美しい花が咲き乱れます。今回ご紹介するのは、スターウッドホテル&リゾートの「ル・メリディアン」。快適な滞在を約束してくれるワールドブランドホテルです。

高岡 朋子

執筆者:高岡 朋子

アジアのホテルガイド

タイ北部の街、チェンライを堪能しよう!

樹齢100年の巨木、洗練された景観が印象的 。

芝生を敷き詰め、整備された美しい敷地に樹齢100年の巨木が。 都会的なイメージのあるホテル、メリディアンのリゾートラインだけあって、洗練された景観が印象的

タイ北部の街といえばチェンマイが有名ですが、かつてランナー王朝最初の都として栄えた古都チェンライは、そのさらに北180kmの場所に位置します。タイ北部独自の文化・伝統が残る観光地として人気のスポットなのですが、とくに12月から2月にかけての乾季の時期は肌寒いぐらい涼しい気候となり、街じゅうに様々な種類の花々が咲き乱れ、まさに百花繚乱の景色となるため、タイ全土から花見客が訪れます。チェンライの市街地は非常にコンパクトで、リゾートホテルの数もあまり多く無いのですが、今回ご紹介するル・メリディアン・チェンライリゾートは中でもお勧めの一軒です。

川沿いホテルで優雅にステイ

ミャンマー、ラオスとの国境地帯、メコン川から分岐するコック川沿い

ミャンマー、ラオスとの国境地帯、ゴールデントライアングルのメコン川から分岐するコック川沿いには、 メリディアンの他にも幾つかホテルが点在しています


 
ランナー王朝をイメージさせる荘厳な雰囲気のレセプション

ランナー王朝をイメージさせる荘厳な雰囲気のレセプション

ル・メリディアン・チェンライリゾートは、チェンライ空港から車で10分。市街地へのアクセスも良く、チェンライ観光の拠点として非常に便利。しかも川沿いという立地の為、インフィニティプールやリバーサイドレストランがあり、リゾート気分も満喫することができます。

メリディアンといえば、世界のトップアーティスト100人とコラボレートした「LM100 TM」というアート企画が話題となりましたが、こちらチェンライでも音楽、香り、写真、絵画、料理など様々なアートに触れる事ができます。



>>次ページではホテルのファシリティをご紹介しています。

 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます