ソウルの屋台おやつホトックがオシャレに変身! W.E.listen

一番人気のホトックパンケーキ。韓国のおやつと西洋のおやつが上手に絡み合った美味しい一品です

一番人気のホトックパンケーキ。韓国のおやつと西洋のおやつが上手に絡み合った美味しい一品です

韓国ならではのスイーツが味わえる、このお店一番の人気メニューは、なんといってもミックスベリーホトックパンケーキ。屋台おやつの定番“ホトック(小麦粉やもち米を練った生地の中にシナモン味のあんこが入ったおやつ)”を西洋風にアレンジしたメニューです。

もちもちホトックの中には、あんこだけではなく、ラズベリー果肉やナッツも入っている手のこみよう。プレートの上には、きなこをまぶして食べるバニラアイスと、ラズベリースイーツが。ホトックパンケーキと交互に食べると、いろいろな甘さと、甘酸っぱさを堪能できます。アイスクリームもこれまで食べたことのないような味にびっくり。きなことアイスクリームってこんなに相性がいいんだ! と驚かされる美味しさですよ!

もちもちのお餅とあずきのハーモニーは完璧! このメニュ=は、若い人だけに限らず、幅広い年齢層の人が美味しく食べられるメニューです

もちもちのお餅とあずきのハーモニーは完璧! このメニュ=は、若い人だけに限らず、幅広い年齢層の人が美味しく食べられるメニューです

もう一つの人気のスイーツがタンパッジュク(お餅のあずきフォンデュ)です。韓国でもあずきはよく食べますが、これは韓国のあずき粥をフォンデュに見立て、お餅をつけて食べるという、斬新な一品です。サイドには、きなこ、メープルシロップ、アーモンド粉、黒蜜もセッティングされており、好みであれこれつけて食べるという、一度に5度も美味しい嬉しいメニュー! お餅好き、あずき好きは必食です。

 

これは大ヒット! 口の中がスッキリ爽やかに!

これは大ヒット! 口の中がスッキリ爽やかに!

他にも、韓国伝統の飲み物シッケ(お米で作られる韓国甘酒)を凍らせて砕き、カキ氷状に仕上げたシッケグラニータはガイドも大推薦! シッケの味と、たっぷりのラズベリーシロップはさっぱりした味わい。暑い夏の日にはこれで涼しくなれます。他にもトックリイチゴと酢、蜂蜜のドリンク、ボッブンジャビネガーや、トックリイチゴ味のボッブンジャマッコリカクテルといった、オリジナルドリンクも韓国ならではの味わいです。

 

奥に入れば、真っ白な壁に机の空間が。静かで落ち着いた雰囲気です。ガラス越しに厨房が見えるのもオシャレ

奥に入れば、真っ白な壁に机の空間が。静かで落ち着いた雰囲気です。ガラス越しに厨房が見えるのもオシャレ

こじんまりしたカフェの空間も、どことなく温かみがあって落ち着けます。行って失敗なしの満足度です!

 

三清洞の路地裏にあります

三清洞の路地裏にあります

<DATA>
■ W.E.listen
住所:ソウル特別市鐘路区八判洞43-2番地1階/ 서울시종로구팔판동43-2 1층
アクセス: 最寄駅は地下鉄「安国/アングク/안국」駅。 安国駅から少し歩くので、初めての方はタクシー乗車が便利です。景福宮方面から三清洞通り沿いを直進。サムチョン派出所を通り越し、派出所の反対側の歩道へ渡る。駐車場と教会の間の路地を左折、1本目の道を右折すぐ。
TEL:02-739-0919
営業時間:11:00~22:00
メニュー:お餅のあずきフォンデュ14,800ウォン、ミックスベリーホトック12,000ウォン、シッケグラニータ8,500ウォン、ボッブンジャビネガー7,800ウォン、ボッブンジャマッコリカクテル8,500ウォン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。