世界最速のジェットコースター! フェラーリワールド・アブダビ

red car

ピカピカに磨き上げられた真っ赤なフェラーリがお出迎え!

UAEの首都アブダビ首長国に、フェラーリが世界で初めて手掛けたテーマパーク「フェラーリワールド・アブダビ」をご紹介します! 敷地面積8万6千平米、東京ディズニーランドが約51万平米であることと比較しますと、面積はそれほど広いわけではありませんが、世界最速のジェットコースターをはじめ、20種類以上のフェラーリやF1にちなんだマシーンなど、かなり充実のテーマパーク。VIPパスを使ってショートカットをすれば半日でもまわれないことはないですが、できれば余裕をもって1日は使ってほしいところです。

フェラーリならではのアトラクション

waiting

世界最速絶叫マシーンの行列に並ぶ不安そうな観光客たち

世のスーパーカーファンの憧れ、フェラーリ社がプロデュースしたアトラクションは、車やスピードと関係したワクワクする乗り物ばかり!

もう絶叫マシーンは乗りつくしたという人にも是非乗って欲しいのが、世界最速スピードを誇るフォーミュラロッサ。スタートから時速100キロまでの加速時間がわずか2秒、最高速度は、なんと240キロ! 施設の中でも長蛇の列ができる目玉アトラクションの一つで、一瞬で恐怖と達成感を味わえます。

 

fr

史上最速ジェットコースター、フォーミュラロッサ
© Ferrari world

怖さでは、フォーミュラロッサにも引けを取らないG-フォース。高所恐怖症の人にはおすすめできませんが、他では味わえない絶頂感を体験するでしょう。

そのほか、ゴーカートのようなファミリー向けのアトラクションもあるので、絶叫マシーンが苦手な人でも十分に楽しむことができますよ。お子さんでも安心のジュニアグランプリは、将来のF1レーサも輩出するアトラクションになるかも!?

 

思わず時間を忘れるレストラン

pasta

一口ごとに楽しませてくれる絶品手打ちパスタ

たくさん遊んでお腹が空いたら、フェラーリワールド敷地内にあるレストランで腹ごしらえ! なんと施設内にミシェランの星保持シェフが関わったレストランが4店舗も入っているそう。ガイドのおすすめは、「リストランテ・カバリーノ」。感動のイタリアンは、最初に出てくるパンのおいしさから始まります。うどんのようにもちもちした手打ちパスタを、優しいトマトソバジルのソースで絡めたパスタは絶品。

 

pizza

アンチョビーとチーズの本格石釜ピザ

サクッと軽やかな歯触りの、小麦粉がふんわりと香る石釜で焼き上げたピッツアは、程よい甘さと塩加減のバランスが絶妙のおいしさ! 是非、イタリア料理を楽しむ時間もプランの中に組み込んでおいてくださいね。



チケット

ticket

フェラーリワールドチケット

F1の観戦チケットを連想させる、真っ赤な美しいパッケージの入場チケット! おしゃれなパスカードの写真は何パターンもあるらしいので、コレクターも出てくるかも。

現在6種類のチケットがあり、人気の1日券ほか、年間パスポートも5日の利用で元が取れる計算なのでリピーターは検討の余地ありです。

<DATA>
Ferrari World Abu Dhabi(フェラーリワールドアブダビ)
所在地:アブダビの人工島、ヤスアイランド内
アクセス:アブダビ国際空港から車で約15分
TEL:+971-2-496-8001
営業時間:11:00~20:00(月曜日は休館)
料金:1日パス225ディルハム(身長150cm以上)、165ディルハム(150cm以下)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。