用紙セットは前面のみで壁付け設置が可能
用紙トレイとして前面2カセットを採用。背面給紙はない。
デザインシートで設置場所も明るくできる
付属のデザインシートをADF横のカバー内に配置できる。
しかしFAX機能を搭載している以上、あまり隠しておくわけにもいきません。そこで、「きせかえデコ」機能で、本体デザインをカスタマイズ。ブラックのボディにも映えるさまざまなデザインシートを配置し、明るくできるのです。
PCFAXではペーパーレスでの「見るだけ受信」機能も用意する
FAX機能を搭載した多機能プリンターとして便利なのが「見るだけ受信」機能。受け取ったFAXをメモリにキープし、「MFC-J840N」に搭載されている液晶モニターで内容が確認できます。プリント前に内容を確認できるため、いちいち用紙やインクを消費することがありません。さらに受け取ったFAXをPCに転送することも可能。FAX送信時にもいちいちプリントすることなく、PCから直接送ることができます。主要ネットサービスと繋がるクラウド連携を搭載も
クラウドメニューにアクセスしたところ。さまざまなクラウドサービスが選択できる。
たとえば、パソコンレスで取り込んだ画像をFacebookやflickerなどの画像共有サイトにアップロードして、共有するといった使い方ができます。
また、iPhoneなどから手軽に印刷できるAirPrintに対応するほか、専用アプリ「Brother iPrint&Scan」を用意。スマートフォン上から写真やWebページ、PDFやオフィス文書などの印刷を実行したり、スキャナ機能で取り込んだデータをスマホ上に保存できます。
低ランニングコストで日常使いができる多機能プリンター。それが「MFC-J840N」の魅力です。文書印刷の機会が多い、FAXのやりとりが多いといった使い方におすすめです。
【関連リンク】
ブラザー PRIVIO BASICシリーズ MFC-J840N