沖縄名物「ソーキそば」の名店「中山」

 

 

沖縄のソールフードと言えばいろいろある中でも「ソーキそば」は絶対に食べて欲しい一品!! お店や場所によって味は異なるけれど、昔から地元の方、観光客に愛される「中山」はドライブコースの休憩にピッタリです。

ちゅら海水族館へ向かうドライブコース沿いにあるので、ぜひセットで訪れてみてはいかが? オススメのメニューは「ジューシー」といわれる沖縄の炊き込みご飯がセットになった「ソーキそばセット」。ボリュームも満点でお腹も心も満たされます。

肉厚の三枚肉が口の中に入れるとほぐれるほど柔らかく、またあっさりした出汁と平麺が最高の組み合わせ。庶民的な店内はどこか懐かしく、また優しいスタッフのおばちゃんの笑顔に癒されます。優しいスープが身体全体に染み渡り、また食べたくなる味です。

■中山そば
住所:沖縄県名護市字中山837-3
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休
アクセス:許田IC~国道58号線~県道84号を中山方面15km
地図:Yahoo!地図情報

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。