沖縄の観光・旅行/沖縄のグルメ

オススメ沖縄そば!「そば家の鶴小」

沖縄グルメはいろいろありますが、一番のオススメは「沖縄そば」。そばといっても、そば粉は一切使われておらず、小麦粉で作った麺です。特にお勧めなのが「鶴小(ちるぐゎ)」。観光客にも地元の人にも愛されているお店です。

投稿記事

地元でも愛されている沖縄そば店「そば家の鶴小」

沖縄グルメはいろいろありますが、一番は「沖縄そば」です。そばといっても、そば粉は一切使われてません。小麦粉で作った麺です。麺の太さはラーメンくらい。スープはかつおだしのきいた澄んだスープです。「沖縄そば」はどこで食べてもハズレがありませんが、特にお勧めなのが「鶴小」これで「ちるぐゎ」と読みます。店員さんは沖縄風の衣装で「めんそーれ」と迎えてくれます。観光客にも地元の人にも愛されているお店です。

沖縄そば530円から。トッピングのお肉もソーキや三枚肉など種類があります。私はセットを頼んで子供と分けて食べる事が多いです。とんかつもさくさくです。おいしいですよ! 写真がないのですが詳しくは下記のHPをみてください。
http://www.okinawa-soba.co.jp/menu_kodawari.html
 
■そば家の鶴小(美浜店)
住所:北谷町美浜15-67
営業時間 11:30~22:00
Tel:098-926-3719
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます