博多で美味しいもつ鍋が食べたいなら「もつ幸」

 

 

博多に来たらもつ鍋は外せません! 新鮮で臭みのないプリプリのもつを食べたいなら、「もつ幸」へどうぞ。

シャキシャキの女将さんが仕切っていらっしゃるお店で、もつの甘みが引き立つポン酢と柚子胡椒でいただく「あっさり系もつ鍋」。女性でも2人前~3人前は軽く行けてしまうというくらいの食べやすさです。

お鍋が運ばれて来た時に、上に餃子の皮が乗っていてビックリする人もいるかもしれませんが、じつはこれが蓋替わりになるんだとか。しっかりと火が通ったキャベツはとてもやわらかく、甘味たっぷり。真っ白で臭みのないもつとのハーモニーをご堪能ください。

そしてこのもつ幸の特徴は、シメのゴマちゃんぽん。ゴマちゃんぽんは残り少なくなったスープに大量のすりゴマを絡めて作ります。もつのコラーゲンとともに美容効果の高いゴマも食べられて、まさに一石二鳥ですね! もつ鍋やシメのチャンポンなどの調理は店員さんがやってくれるので、初心者の方も安心してどうぞ。そのほか焼き餃子や馬刺しもおすすめ。焼き餃子は博多ならではの一口餃子、馬刺しは脂が乗ったとろける食感がクセになること間違いナシの逸品です。

<おススメメニュー>
もつ鍋 1000円(1人前)
焼き餃子 400円
馬刺し 1200円

■もつ幸
住所:福岡県福岡市博多区網場町7-14
電話:092-291-5046
営業:17:00~24:00(冬場は完全2時間制)
店休日:日曜日
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。