東京の観光・旅行/東京のグルメ・レストラン

ウワサの人力自販機を体験! 「立石バーガー」

テレビなどによく取り上げられている立石バーガー。手作り感満載の自販機に100円玉を入れると、壁の向こう側に人の気配……。そして、ポトンとハンバーガーが出てきます。自販機のおもしろさばかりが強調されますが、100円という値段を考えればCPも高く、バンズもうまいです。

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

TVでも話題の人力自販機 「立石バーガー」

 

 

テレビなどによく取り上げられている立石バーガー。東京観光のついでに行ってみようという方もいらっしゃるかも。しかし、立石のご当地バーガーだからって立石駅で下車してはダメ。最寄駅は京成本線の堀切菖蒲園駅で下車しましょう。平和橋通りを南に歩くとすぐに妙源寺前という交差点のところにあります。

立石バーガーという看板は、文字が取れかかっていたりします。そして、壁には手作り感満載の自販機が……。100円玉を入れると、たしかに壁の向こう側に人の気配。そして、ポトンとハンバーガーが出てきます。紙に包まれています。

自販機のおもしろさばかりが強調され、味に言及されることはありませんが、100円という値段を考えれば、CPも高いし、申し分ありません。バンズももちもちしててうまいです。

住所:東京都葛飾区堀切3-17-15
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休、不定休
地図:Yahoo!地図情報

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます