北海道の観光・旅行/北海道のグルメ

北海道のうにを堪能! 稚内の樺太食堂

ノシャップ岬にあるウニ丼の有名店・「樺太食堂」。注文したのは「うにだけうに丼」。「生うに丼」の2倍の生うにに、いくら・かに・ほたての中から1品サービス、お値段は3675円。ほかに「二段式生うに丼」という、スタイル度外視の大盛りメニューも。

投稿記事

うに尽くしが楽しめる稚内の「樺太食堂」

 

 

北海道まで自走で行ったときに稚内へ立ち寄りましたが、ノシャップ岬にはうまいウニ丼の店があるから行っとけ!の声に乗っかって、おじゃましたのが「樺太食堂」です。北海道ツーリングライダーの間では有名のようですね。

注文したのは「うにだけうに丼」。「生うに丼」の2倍の生うにに、いくら・かに・ほたての中から1品サービス、お値段は3675円。高いとみるか安いとみるか、ですが、正直、“ウニレベル”がかなり高いのでこれはリーズナブルといえるでしょう。(写真撮影当時は3000円でした)

HPをみていただくとわかりますが、ほかに「二段式生うに丼」という、スタイル度外視の大盛りメニューもあります。お値段も張りますが、“日本最北端到達記念”として食べてみるのもいいかもしれません。

雑多な店内は、全国各地からやってきたライダーやトラベラーからのメッセージがいっぱいです。人気店です。


住所:北海道稚内市ノシャップ2-2-6
Tel;0162-24-3451
営業時間:8:00~不定
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.unidon.net/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます