北海道の観光・旅行/北海道のお土産

濃厚な美味しさ! 北海道の「牧家のミルクプリン」

まんまるの風船の中にプリンが入っている「牧家のミルクプリン」。爪楊枝など先のとがったもので風船をぷちっと刺すと、お皿の中に勢いよく真っ白なプリンが飛び出します。本当に濃厚な美味しさで、北海道に行ったときには一番最初にチョイスしたいものの一つです。

投稿記事

北海道の濃厚な美味しさ「牧家のミルクプリン」

まんまるの形状。風船の中にプリンが入っているのですが、食べるときには爪楊枝など先のとがったものでその風船をぷちっと刺します。そうするとお皿の中に勢いよく真っ白なプリンが飛び出します。ここにとろりとしたカラメルソースをかけていただきます。

このプリン、かなり濃厚でこのプリンを食べたあとは普通に売られているプリンが食べられなくなってしまいました! それくらい本当に濃厚。プリンは甘いのですが、カラメルソースがちょっと苦みがあるので味が絶妙にマッチします。よ~く冷やしてから食べるとより一層おいしさもUPします。

他にもチョコレート味やカスタード味もあるそうですが、残念ながらわたしは白いミルクプリンしかまだ食べていません。北海道に行ったときには今まで必ず他の有名なお土産を購入していましたが、これからはこのプリンを一番最初にチョイスするだろうと思います。色々な店舗があるようですので、オンラインショップのURLを添付しておきます。

URL:http://www.bocca.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます