静かな川べり沿いにある隠れ家的なうなぎ屋「膳」

 

 

「膳」は、吉野川にカヌーをしに行くと必ず立ち寄る、うなぎの店です。 うな丼をよく頼みますが、関東風の蒸し焼きでしょうか? ふっくらと柔らかく仕上がった肉厚のうなぎにはいつもうっとり。

また素晴らしいのが、静かな川べりという隠れ家的なロケーション(実際ちょっと分かりづらいので、アクセス欄に行き方をまとめておきました)。
undefined

 

純和風家屋に整えられた板張りの座敷から、清流、吉野川の自然を眺めるとホッとします。

伊勢・度会(わたらい)界隈でも評判のようで、お昼にしかお邪魔したことはありませんが、かなり混むようです。少し時間をずらして行くのがおすすめです。11時の開店にあわせて行ったときは、やはり何組かのお客さんがいましたが、割とのんびりできました~。


■住所
三重県度会郡度会町長原1314

■電話
0596-64-0220

■営業時間
11:00~15:00(LO14:30)、16:30~18:30(L.O.18:00)

■定休日
月曜

■アクセス
最寄ICは伊勢自動車道の玉城IC、もしくは勢和多気IC。
店は、県道38号線沿いにある新三重精工のそば。新三重精工からの行き方は、下記を参考に。

1. 新三重精工の南東すぐ、県道38号線と交差する小道に進入(吉野川方向へ)
2. 左手に見える長原保育所を越えて右折
3. 左手に見えるカラオケ教室を越え約60m進み左折(ヘアピンカーブになっています)
※細く急な坂道があるので、車幅のある車、車高の低い車はご注意を!

■地図
Yahoo! 地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。