三重の観光・旅行/三重のグルメ

清流のほとりでうなぎが味わえる「膳」

「膳」は、吉野川にカヌーをしに行くと必ず立ち寄る、うなぎの店です。関東風の蒸し焼きで、ふっくらと柔らかく仕上がった肉厚のうなぎにはいつもうっとりしています。

投稿記事

静かな川べり沿いにある隠れ家的なうなぎ屋「膳」

 

 

「膳」は、吉野川にカヌーをしに行くと必ず立ち寄る、うなぎの店です。 うな丼をよく頼みますが、関東風の蒸し焼きでしょうか? ふっくらと柔らかく仕上がった肉厚のうなぎにはいつもうっとり。

また素晴らしいのが、静かな川べりという隠れ家的なロケーション(実際ちょっと分かりづらいので、アクセス欄に行き方をまとめておきました)。
undefined

 

純和風家屋に整えられた板張りの座敷から、清流、吉野川の自然を眺めるとホッとします。

伊勢・度会(わたらい)界隈でも評判のようで、お昼にしかお邪魔したことはありませんが、かなり混むようです。少し時間をずらして行くのがおすすめです。11時の開店にあわせて行ったときは、やはり何組かのお客さんがいましたが、割とのんびりできました~。


■住所
三重県度会郡度会町長原1314

■電話
0596-64-0220

■営業時間
11:00~15:00(LO14:30)、16:30~18:30(L.O.18:00)

■定休日
月曜

■アクセス
最寄ICは伊勢自動車道の玉城IC、もしくは勢和多気IC。
店は、県道38号線沿いにある新三重精工のそば。新三重精工からの行き方は、下記を参考に。

1. 新三重精工の南東すぐ、県道38号線と交差する小道に進入(吉野川方向へ)
2. 左手に見える長原保育所を越えて右折
3. 左手に見えるカラオケ教室を越え約60m進み左折(ヘアピンカーブになっています)
※細く急な坂道があるので、車幅のある車、車高の低い車はご注意を!

■地図
Yahoo! 地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます