房総の観光・旅行/房総のおすすめグルメ

鯨を食べ比べできる、くじら家のくじら御膳(房総)

■お店の名称お食事処 くじら家■料理の名称くじら御膳■料理の特徴が具体的に伝わるコメントやおすすめの理由南房総の和田漁港にはツチクジラの捕鯨基地があります。そのため、鯨料理が食べられる

投稿記事

ミンク鯨とツチ鯨の食べ比べができる「くじら御膳」

 

 

千葉県南房総の和田漁港にはツチクジラの捕鯨基地があります。そのため、近くには鯨料理が食べられるお店も多いといいます。特に 『お食事処 くじら家』 はメニューが豊富でオススメ。

くじら御膳は品数も多く、満足できると思います。鯨の刺身は、ミンク鯨の赤肉、本皮、さえずりの3種。赤肉はマグロのような牛肉のような馬肉のような、それでいて全くクセのない味。本皮とさえずりはコリコリの皮が美味しい。

他に、竜田揚げ、カツ、百尋、さらし鯨、佃煮。どれも珍しくて美味しいものばかり。ミンク鯨とツチ鯨の食べ比べができる 『くじら御膳』 はオススメ!

■お食事処 くじら家
住所:千葉県南房総市和田町花園127-3
電話:0470-47-4785
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます