福岡の観光・旅行/福岡の観光スポット

福岡市民の憩いの場所「大濠公園」

全国でも有数の福岡の水景公園「大濠公園」。福岡市民の憩いの公園で、朝早くから夜遅くまで多くの人が通るため安全な点も魅力の1つ。旅行中の運動不足解消やペットの散歩にもオススメです。能楽堂や福岡市美術館とも隣接しており、美しい日本庭園を見ることも出来ます。

投稿記事

家族連れにも嬉しい福岡市民の憩いの場所「大濠公園」

 

 

夏には恒例の花火も打ち上げられ、福岡市民の憩いの公園として親しまれているのが、全国でも有数の水景公園「大濠公園」。

1週2kmのジョギング・ウォーキングコースとなっており、四季折々の花や緑が目を休めてくれます。大濠公園は福岡市の中心部にあり、朝早くから夜遅くまで多くの人が通るので安全な点も魅力の1つ。旅行中の運動不足解消やペットの散歩などにもオススメ。

くじら公園とどんぐり公園という遊具のある公園が2カ所あるので小さなお子さんがいらっしゃる方にも最適です。公園の中心部は池になっておりボートに乗ることも出来ますし、池を眺めながらおいしい食事を楽しむことも出来ます。最近スターバックスカフェもオープンし、にぎわっています。

また、能楽堂や福岡市美術館とも隣接しており、美しい日本庭園を見ることも出来ます。駐車場は敷地内に有料駐車場が完備されています。

■大濠公園 (管理事務所)
住所:福岡市中央区大濠公園1-2
Tel:092-741-2004
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.ohorikouen.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます