島根の観光・旅行/島根の観光スポット

シロイルカに会える「島根県立しまね海洋館アクアス」

島根でも大人気の観光スポットであり、中国・四国地方最大級の水族館でもある「しまね海洋館アクアス」。約400種類・10000点にものぼる生物が飼育されており、じっくりと見て回るとあっという間に一日が過ぎ去ってしまいます。中でも人気なのはシロイルカです。

投稿記事

「島根県立しまね海洋館アクアス」でシロイルカに出会う

島根でも大人気の観光スポットであり、中国・四国地方最大級の水族館でもあるのが、この「しまね海洋館アクアス」です。浜田が誇る、美しい海岸線に施設があります。館内で飼育している生物は、約400種類・10000点にものぼるとか。すべての生物をじっくりと見て回ると、あっという間に一日が過ぎ去ってしまいそうです。それだけ、見ごたえ十分な水族館といえます。

中でも人気の生物が、シロイルカ。数年前には、あのソフトバンクのCMで、上戸彩さんと競演し、輪っかのアワを見せていました。その姿をご記憶の方も少なくないのではないでしょうか。この輪っかのアワを出すパフォーマンスを「バブルリング」と呼ぶそうですが、バブルリングパフォーマンスは現在休止中とのこと。ただ、シロイルカ自体は見ることができます。

所在地:島根県浜田市久代町1117-2
電話:0855-28-3900
アクセス:JR波子駅から徒歩10分、もしくはJR浜田駅から石見交通バス「江津」行きで「アクアス前」下車、徒歩すぐ
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.aquas.or.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます