島根の観光・旅行/島根の観光スポット

夕日が美しい島根の「宍道湖(しんじこ)」

宍道湖(しんじこ)は全長47kmの汽水湖で日本で7番目に大きい湖。特におすすめなのが、松江市も力を入れている夕日の景色です。日没が近い時間に合わせて、湖に浮かぶ嫁ヶ島の見える場所で夕日を見ると、湖と空を鮮やかに彩る見事な姿を観賞できます。

投稿記事

夕暮れの景色が絶景! 島根の宍道湖(しんじこ)

 

 

宍道湖は全長47kmの汽水湖で日本で7番目に大きい湖です。全国の湖沼の中で漁獲量日本一であるシジミ漁が盛んです。そんな宍道湖で特におすすめなのが夕日の景色です。松江市も宍道湖の夕日に力を入れており、夕日が見える度合いを表す夕日予報をホームページで公開しています。

日没が近い時間に合わせ、湖に浮かぶ嫁ヶ島の見える場所で夕日を見ました。周りには同じように宍道湖の夕日を見る人が約100人ほどいました。湖と空を鮮やかに彩る姿は見事な景色で、それを嫁ヶ島がいっそう引き立てていました。

島根県東部を旅行するときには晴れた日の夕方に時間を合わせて行きたいおすすめの場所です。

■宍道湖(しんじこ)
所在地:島根県松江市及び出雲市
地図:Yahoo!地図情報
(観光協会:松江観光協会)
住所:島根県松江市中原町19
TEL:0852-27-5843
FAX:0852-26-6869
松江観光公式サイト:http://www.kankou-matsue.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます