ベビー用品/おすすめベビー用品口コミ

保存やお出かけにも使える離乳食ボウル

アナベル・カーメル「ミールタイムズ スモールボウルパック」は、持ち手や底が滑りにくい仕様になっており、ひっくり返しにくくなっています。また、口に入る部分が柔らかく、先がまっすぐなので、ゴムべらのような使い方ができるのがポイントです。

投稿記事

アナベル・カーメル ミールタイムズ スモールボウルパック

アナベル・カーメル ミールタイムズ スモールボウルパック

私がおすすめする商品は、アナベル・カーメル「ミールタイムズ スモールボウルパック」。真っ赤な蓋付きボウル2個とロングスプーンのセットです。

ボウルのおすすめポイント

ポリプロピレン製ですが、持ち手や底が滑りにくい仕様(素材はエストラマー)になっており、ひっくり返しにくくなっています。持ち手は子供が持って食べるというより、食べさせてあげるときに使えます。特に離乳食初期は断然持ち手があると便利です。

ボウルの内側にはブツブツがついていて、すりつぶしに使える、ということですが、これはあんまり期待しないほうがいいです。やわらかいバナナとヨーグルトを混ぜ混ぜするくらいにはつかえます。

蓋はパッチリしまって持ち歩いても漏れにくいので、お出かけ用としても使えます。これは便利!

さらに、容量的にはボウル1つに150ml分くらい入るので2つあれば離乳食後期くらいまで十分使えます。

スプーンのおすすめポイント

口に入る部分が柔らかく、先がまっすぐなので、ゴムべらのような使い方ができるのがポイント。口のまわりにくっついたおかゆも、ヘラのようにささっと集められるのでお口周りがベトベトにならずきれいに食べさせてあげられます。

我が家のはじめての離乳食器でした。値段もお安く、使い勝手もよく愛用しました。ごはんの準備をしている間によくぐずられるのですが、電子レンジ、冷凍庫OKなので、多めに作ったおかゆをこの容器に入れて保存、ご飯時にそのままチンで、時間短縮にかなり貢献してもらいました。

スプーンはヨーグルトなどを残さずきれいにすくい取れて便利でした。娘も嫌がることなく自分で持って一生懸命すくったりカミカミしたりしてましたね。

しかし味付けをしたり油を使ったりする離乳食後期くらいになってくると、容器ににおいがついたり、洗ってもベタベタが残りやすくなったりするので1歳すぎくらいから陶器の食器を使うようになりました。

とはいえ今でも現役! ボウルにはボーロなどおやつを入れて、お出かけ時に使ってます。

■商品概要
・商品名:アナベル・カーメル ミールタイムズ スモールボウルパック
・価格:980円
・購入先:amazon
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます