電子レンジやオーブンで使える強化耐熱磁器製の食器

 

 

赤ちゃんはベビー用の椅子に座らせていてもくねくねと動くもので、離乳食をあげる時、二つに分かれたお皿は、分かれているところに指を入れて安定した持ち方ができることと、2種類のおかずを入れられるのでとても重宝しました。

小さな湯のみの形は赤ちゃんの口の形に添ってできているのでしょうか、長男・次男とも飲みやすそうに飲んでいたのを覚えています。

おやつ皿にはヨーグルトや自家製野菜ゼリーを入れて食後に食べさせていました。

ナルミのブレーメンは強化耐熱磁器製なので、電子レンジ・オーブンで使用でき、離乳食を作るのも楽になってレパートリーが増えました。一般の磁器に比べて割れにくいのもうれしいポイントでした。

磁器製なので、環境ホルモンなど健康への心配もありません。ブレーメンの動物たちが柔らかい配色になっているのも気に入っています。

二つに分かれた離乳皿には、鍋料理をした時にゴマダレとポン酢を入れ、おやつ皿には鍋の具を入れて次男が今でも使っています。湯飲みは薬を飲ませるときや、おやつを作るときにゼラチンを電子レンジで溶かすのに使っています。お茶碗は、おかゆがすくいやすく持ちやすいので従兄弟が欲しがり、あげてしまいました。

離乳食の時だけではなく、少し大きくなっても使える食器ってうれしいですね。

■ブレーメン ベビーセット
メーカー:ナルミ
価格:4200円
公式サイト:http://www.e-narumi.com/

※データは記事公開時点の情報です



【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。