三重の観光・旅行/三重の観光スポット

関西随一のツツジ、蒸気機関車のある「余野公園」

毎年5月頃になると、ツツジが咲き乱れる「余野公園」。2万平方mもの芝生広場にテントがズラリと並び、ツツジ祭りが行われます。鈴鹿国定公園にも指定されていて、四季を通して樹木の美しい公園です。

投稿記事

四季を通して樹木の美しい公園 「余野公園」

 

 

毎年5月頃になると、ツツジが咲き乱れる「余野公園」。2万平方mもの芝生広場にテントがズラリと並び、ツツジ祭りが行われます。

鈴鹿国定公園にも指定されていて、四季を通して樹木の美しい公園です。とにかく芝生の広場が広いので、うんと走り回って遊んだり、バドミントンを楽しんだりすることもできますよ。

そして、蒸気機関車の「D51-831」号機が展示されていて、中に入って見学することもできます。滑り台やジャングルジムといった遊具もほんの少しだけあります。

■余野公園
住所:伊賀市柘植町1065-4
電話:0595-45-9119(伊賀支所振興課)
駐車場・トイレ:有
アクセス:名阪国道・伊賀インターから車10分
URL:http://www.city.iga.lg.jp/ctg/17664/17664.html

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます