栃木の観光・旅行/栃木のグルメ

やっぱり宇都宮といえば餃子! 宇都宮みんみん

宇都宮みんみんのメニューは餃子(+ライス)のみで、ヤキ(焼餃子)・スイ(水餃子)・アゲ(揚餃子)の3種類。オススメのヤキは、外がパリッとしていて、中はジューシーでシャキシャキで意外なほどさっぱり味。いくつでもいけそうです。

投稿記事

宇都宮餃子の行列店「宇都宮みんみん」

 

 

宇都宮みんみんは、本店ほか数店舗あるようですが、駅からいちばん近い駅東口店をご紹介します。店の前は大行列! でも長居するお客さんはいないので、すぐに捌ける捌ける。

メニューは餃子(+ライス)のみで、ヤキ(焼餃子)・スイ(水餃子)・アゲ(揚餃子)の3種類があります(それぞれ一人前240円)。

わたしのお気に入りは、基本のヤキ。外はパリッとしていて、中はジューシーでシャキシャキで意外なほどさっぱり味。いくつでもいけそうです。

写真のとおり、宇都宮には餃子店のガイドブックがあるので、いろいろなお店の食べ比べも楽しそうです!

宇都宮みんみん 駅東口店
住所:栃木県宇都宮市宮みらい1-13
電話:028-651-6810
営業時間:10:00~20:00
アクセス:JR宇都宮駅より徒歩2分
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます