那須の観光・旅行/那須のおすすめホテル・旅館・ペンション

ホテルサンバレー那須で温泉とバイキングを満喫!

「ホテルサンバレー那須」がおすすめです。本格的な温泉と宿としての良さに驚かされます。温泉は3つの源泉を利用しており、特に湯遊天国の硫黄泉が素晴らしく、硫黄泉の好きな方に特にお勧めしたい温泉です。冬のオフシーズンだと料理は和洋中全てが集結して超豪華バイキングが実現しますし、宿代も初夏までならお得感も抜群。夏場を避けて、オフシーズンに賢く利用するのがお勧めです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

夏場を避けてオフシーズンに賢く泊まろう!

 

 

ホテルサンバレー那須と聞くと、志賀や長岡などのサンバレーに行ったという人も多いと思いますが、那須に行った事がある人は意外と少ないのではと思います。そして、それは実に勿体無い事です。私自身、最近になって日帰り入浴を利用して、その本格的な温泉に驚き、後日宿泊して、その宿としての良さに驚かされた一人なのです。

まず温泉ですが、三つの源泉を利用しており、循環も併用しているのですが、特に湯遊天国の硫黄泉が素晴らしく、硫黄泉の好きな方に特にお勧めしたい温泉です。もともと那須湯本温泉自体が硫黄泉の名湯ですので、サンバレーの硫黄泉が素晴らしいのも、場所を考えれば当然とも言えます。

次に料理ですが、これが結構悩ましい所。冬のオフシーズンだと、本館レストランに和洋中全てが集結して、北京ダックあり、フォアグラミニ丼ありの、超豪華バイキングが実現するのですが、冬以外は宿泊棟別のレストランの利用になるからです。本館は和食主体で洋食もあるバイキング、フォレストヴィラは洋食主体で和食もあるバイキング、オリエンタルガーデンは中華主体で和食もあるバイキングと言う構成です。

特筆すべきは、飲み放題の存在。フォレストヴィラとオリエンタルガーデンのバーコーナーで、1,050円で16:00から23:00(ラストオーダー22:30)まで80種類の飲み物が飲み放題なのです。ただし、グループ全員で申し込む必要があり、飲めない人は半額でソフトドリンクが飲み放題になります。この事実を知れば、お酒好きな方が那須で泊まるなら、断然ホテルサンバレー那須がお勧めだと断言出来るでしょう。
 

 

宿代は夏休みには高級宿なみに高騰し、秋もやや高止まりという感じですが、初夏までなら一万円前後で泊まれて、お得感も抜群。もちろん、オフシーズン(寒い時期)には、各種お得プランも多数登場します。夏場を避けて、賢く利用するのがお勧めです!

■ホテルサンバレー那須
住所:栃木県那須郡那須町湯本203
電話:0287-76-3800
アクセス:www.nasu3800.co.jp/access/
HP:www.nasu3800.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます