那須の観光・旅行/那須の観光スポット

「那須平成の森」は那須御用邸の一部を開放した公園!

「那須平成の森」は、那須御用邸の一部を開放して数年前に出来た那須でも新しい公園です。フィールドセンターと呼ばれる施設には自然に関する展示や書籍も多数あり、椅子も多数あるのでゆっくりとくつろぐ事が出来ます。鹿の角の標本やちょっとした手造りのおもちゃもあり、大人も子供も楽しめます。ちょっとした高原ホテルのラウンジのような雰囲気です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

雨の日も楽しめる「那須平成の森フィールドセンター」

 

 

那須平成の森は、那須御用邸の一部を開放して数年前に出来た那須でも新しい公園です。近年、よくテレビで紹介されるので期待して行ったのですが、花の時期には早過ぎたので、フィールドセンターと呼ばれる施設で休憩しました。

フィールドセンターには自然に関する展示や書籍も多数あり、椅子も多数あるので、ゆっくりとくつろぐ事が出来ます。鹿の角の標本や、ちょっとした手造りのおもちゃもあり、大人も子供も楽しめます。花が無い時期で残念でしたが、窓から周辺の緑と眺めつつ、自然に関する書籍類を見ているだけで、自然に親しんだ気になれて嬉しかったのです。ちょっとした高原ホテルのラウンジのような雰囲気なので、雨の日も同様に楽しめると思います。

どの位人気があるのか分かりませんが、駐車場が限られているのは確かなので、夏などの混雑時には出遅れると満車で入れない事も考えられます。雨の日に来る人は少ないと思いますが、極力早く行くのがお勧めです。

日光国立公園 那須平成の森
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙3254
電話番号:0287-74-6808
開園時間:9:00~17:00 (12月~3月は9:30~16:30)
定休日:冬季のみ水曜日
入園料金:無料(駐車場も無料)
アクセス:www.nasuheiseinomori.go.jp/access
HP:www.nasuheiseinomori.go.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます