手軽に絶景を楽しむなら「那須岳」へ

 

 

最も標高の高いところで1917mもある那須岳は、手軽に絶景を楽しむことができるおすすめのスポットです。その秘密は、7合目までは車で行くことができる上、9合目までロープウェイが走っているという登山初心者にも優しい山だから。9合目からは約50分ほどで茶臼岳(1915m)まで到達することが可能なので、山ガールや子供連れの登山客にも人気のコースとなっています。

「俺はロープウェイなんか使わないぜ!」というストイックな方は、7合目から自分の足で登るのがおすすめ。縦走(山の尾根を歩いていく)コースもあるので茶臼岳、朝日岳(1896m)、三本槍(1917m)を一気に制覇するゴールデンルートを進むこともできます。

undefined

 

登山ルートは全体的になだらかで歩きやすく、マイナスイオン効果たっぷりの森林、開放的な尾根、荒々しい岩場と表情豊かで登山者を飽きさせません。

さらに6月頃には雪渓(雪が凍り固まったもの)が残っていたり、10月初旬には紅葉の見頃を迎えたり、山頂では眼下に雲海を望めたりと季節や天気によって自然の美しさを感じることもできます。

都心から車に乗れば約3時間ほどで味わえる大自然のパノラマを、ぜひ体験してみてください。

■那須岳(ロープウェイ)
住所:栃木県那須郡那須町大字湯本字那須岳215
電話:0287-76-2449
アクセス:東北自動車道那須ICより30分、ボルケーノハイウェイの終点 (車にて)
URL:http://toya108.jp/nrw/index.php

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。