アート・美術展/カフェやレストランが併設されている東京の美術館

アートはもちろん、緑もグルメも楽しめる世田谷美術館

隣接が砧公園ということもあり、周りの環境が抜群なのが「世田谷美術館」。館内のフランス料理店「ル・ジャルダン」で緑を見ながらゆったりとランチを楽しめるも◎

投稿記事

アートもグルメも楽しめる「世田谷美術館」

ちょっと交通は不便ですが、世田谷美術館がオススメです。私は3年前に行ったきりですが、隣接が砧公園なので、周りの環境は抜群です。

3年前に行ったときは「オルセー美術館展」を見て、アール・ヌーヴォーの工芸品で優雅な気分になり、館内のフランス料理店「ル・ジャルダン」で緑を見ながらゆったりとランチを楽しみました。このレストランは結婚披露宴にも使われるくらい有名で、おいしいですよ。

食後は砧公園を散歩。以前はゴルフ場だったというだけあり、驚くほど広く、緑が多い。樹の幹がとても太く、年代を感じました。公園内ではピクニックしている人がたくさんいて、驚きました。

収蔵品はアンリ・ルソーや北大路魯山人、世田谷ゆかりの作家の作品など、1万点もあるそうです。館内は広く、ゆったりと見られるのがいいですね。


世田谷美術館
  • 住所:東京都世田谷区砧公園1-2
  • TEL:03-3415-6011
  • 開館時間:10:00~18:00 月曜休館
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアート関連の商品を見るAmazon でアート関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます