仙台の観光・旅行/仙台の観光スポット

全長100mの「仙台大観音」

宮城県仙台市の大観密寺には、その全長なんと100mの「仙台大観音」が屹立しています。胎内に入ってエレベーターで上に昇ることができ、太平洋や仙台市内も一望できるおすすめスポットです。

投稿記事

胎内から太平洋や仙台市内までを望める、全長100mの「仙台大観音」

 
宮城のおすすめスポットといえば、大観密寺の「仙台大観音」を挙げます。

ベストウェスタンホテル仙台のすぐ横にあり、青空と真っ白な姿のコントラストが素晴らしい観音様です。仙台市制100周年を記念して観音様の全長は100mとのこと。拝観は500円で胎内をめぐることができます。たくさんの木彫りの十二神将がある1階をめぐり、そこからエレベーターに乗ることになります。十二神将から自分の生まれ年のものを探すのをお忘れなく。

帰りにはゆっくりと胎内をくるりと回りながら下りることができるのですが、その際、中央部分にはたくさんの三十三観音などが祀られています。そして、ところどころから外を眺められる小窓がついています。かなり高い場所から見るので、太平洋や仙台市内まで見ることができます。夏季でも16:00までしか参拝できないので、残念ながら美しい仙台の夜景は見ることができません。見たい方は隣にあるホテルに宿泊するのがオススメです。

■大観密寺・仙台大観音
住所:宮城県仙台市泉区実沢字中山南31番地の36
地図:Yahoo!地図情報
TEL:022-278-3331
URL:http://www.daikannon.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます