福岡の観光・旅行/福岡のお土産

自分用にも買いたい福岡土産「博多通りもん」

福岡土産で忘れてはいけない明月堂の「博多通りもん」。ミルキーな白あんとしっとりした皮で、和菓子だけど洋菓子のような味わい。地元の人にも人気で、自分のおやつ用に買う人も多いお菓子です。商品名に博多と入っているので、お土産としてのわかりやすさもよいと思います。

投稿記事

甘いもの好き必見!福岡土産に「西洋休日 博多通りもん」

 

 

福岡のお土産で忘れてはいけない逸品。それは明月堂の「博多通りもん」です。練乳が入ったミルキーな白あんと、しっとりした皮。和菓子だけど、洋菓子のような味わいで傑作まんじゅうのキャッチコピーも納得の美味しさです。

地元の人にも人気で、お土産だけでなく自分のおやつ用にも買う人も多いお菓子です。明月堂は、ほかにも色々お菓子の種類があってどれもレベルが高いと思うけれど、通りもんは別格! 夏は冷やして食べるのもおすすめ。

博多というのが商品名に入っているので、お土産としてはわかりやすくて良いと思います。甘いもの好きのかた、女性に特に喜ばれるでしょう。

■明月堂
http://www.meigetsudo.co.jp/index.html
駅・空港・デパートなど、福岡のあちこちで買うことができます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます