映画/最後まで結末がわからない映画

イギリス版「大奥」!『ブーリン家の姉妹』

最後まで結末がわからなくて、見終わった後に「やられた!」と思う映画といえば、私は『The other Boleyn Girl(邦題:ブーリン家の姉妹)』を挙げます。イギリス版「大奥」ともいうべき本作は、恋愛のみではなく歴史も学べて、かつクイーンズイングリッシュも学べる充実の1作。そして、最後はまさかの展開です。

投稿記事

恋愛も歴史もクイーンズイングリッシュも学べるイギリス版「大奥」
『The other Boleyn Girl(ブーリン家の姉妹)』

最後まで結末がわからなくて、見終わった後に「やられた!」と思う映画。といえば、私は『The other Boleyn Girl(邦題:ブーリン家の姉妹)』を挙げます。
 
本作はイギリス・カトリック時代を描いた歴史映画。現在はイギリス国教会のアングリカン・チャーチ、ヘンリー8世の時代です。怒りっぽいことで有名ですよね。姉のアン・ブーリンと妹のマリー・ブーリンと王室のお話。イギリス版「大奥」と言った感じです。恋愛のみではなく歴史も学べて、かつクイーンズイングリッシュも学べる充実の1作。そして、最後はまさかの展開です。

ちなみに姉のアン・ブーリン、実際はそんなに際立った容貌を持つ人ではなかったそう。では何故、彼女は王の心を射止めたのでしょうか?当時、彼女はドレスの後ろの部分を広く開け、うなじが見えるようにしていたそうです。そのうなじを見てセクシーだと思ったヘンリー8世が彼女にアタックして、またアンも様々なトリックを使い、王をさらに虜にしてしまったのです。

おすすめポイントはやはり、「アンがどのような方法で王の心を射止めたのか?」また「どうしてイギリスはカトリック教会から追放されたのか」の2点です。 また、イギリス国民放送のBBCが共同制作で映画を作製しているのも、興味深いです。ぜひこの機会に、英語Verで見てみてください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます