デート/ベストなデートスポットを知る

神社主催の「縁結び会」も! 今戸神社(東京・台東区)

今戸神社は縁結びにゆかりがあるとして大変有名な神社です。招き猫発祥の地とも言われていて、ペアの招き猫の置物も素敵なご縁を運んでくださるとして、とても人気。定期的に神社主催の「縁結び会」が開催され、数多くのカップルが誕生しているといいます。

投稿記事

訪れるだけで幸せな気持ちに……今戸神社(東京・台東区)

 

 

御祭神に伊弉諾尊・伊弉冉尊の夫婦の神様を祀っていることから、縁結びにゆかりがある神社として大変有名な神社です。

また、招き猫発祥の地とも言われていて、職人さんが作るペアの招き猫の置物は素敵なご縁を運んでくださるとして、とても人気だそうです。定期的に神社主催の「縁結び会」が開催され、数多くのカップルが誕生しているといいます。

招き猫は、男女の縁のみならず、人の縁、お金の縁、様々な縁を招いてくれるはず。境内はとてもゆったりとした時間が流れていて、訪れるだけで幸せな気持ちになれる素敵な神社ですよ。

■データ
住所:〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-2
Te::03-3872-2703
受付:9:00~17:00(無休です。駐車場はございません。)
アクセス:東京メトロ銀座線・東武鉄道伊勢崎線・都営地下鉄浅草線各線浅草駅より徒歩約13分
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます