栃木の観光・旅行/栃木のお土産

レトロモダン! 日光甚五郎煎餅

宇都宮駅など、栃木の主要ターミナル駅のお土産屋さんで販売している「日光甚五郎煎餅」。おすすめは、塩バター味。とてもスタンダードそうで、意外におせんべいにはないテイストです!

投稿記事

古くも新しいおせんべい、日光甚五郎煎餅

 

 

栃木のお土産「日光甚五郎煎餅」は、宇都宮駅など、栃木の主要ターミナル駅のお土産屋さんで販売しているほか、日光まで行かずとも、ネット販売もあります。

http://www.jingorou.com/onlinestore/cat1.shtml

おすすめは、ずばり、塩バター味。
とてもスタンダードそうで、意外におせんべいにはないテイストです!

絶妙な塩味に、上品なバターの香り……。

会社の隣の子は、「おぉ? 斬新? とうもろこし?」と。とうもろこしではないけれど、なんだか人の意表をつく、古くも新しいおせんべいです。

おばあちゃん家で物入れになっていそうな、レトロなカンカン入りを死守しているところが、またステキ。中身は、個包装です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます