愛犬家族におすすめ! ACNオーキャン宝島

 

 

栃木県にある、いわゆるキャンプサイトですが、もう愛犬家族専用と言ってもいいでしょう。

写真が泊まった1サイトですが、基本的にサイトごとに結構な広さのスペースが壁で囲われていて、ワンちゃんをノーリードにしておけます。施設にはそれとは別に大きなドッグランもあり、そちらで走り回らせてもOK。そして、そんなキャンプサイトの集合なので、いろいろな種類のワンちゃんに出会うこともできます。

夕食はバンガロー前のテラスでバーベキュー、朝はオーナーさんが毎日焼いている焼きたてパンをいただいて、飼い主も満足です。

また、歩いて3分くらいのところに東荒川ダム新水公園という公園があり、ここの敷地にも広い芝生や池などがあるので、ロングリードでワンちゃんを遊ばせることが出来ます。この公園でとれる「尚仁沢湧水」という湧き水は名水百選に選ばれているので、行くときはペットボトルやポリタンクも持っていくことをおススメします。

■ACNオーキャン宝島
住所:〒329-2216 栃木県塩谷郡塩谷町大字上寺島1436-1
Tel:0287-45-2225
地図:Yahoo!地図情報
サイト:http://www.ocam.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。