ラーメン/ラーメン 口コミ情報

忙しい時、駅ナカでさくっと食べられるラーメン店

品川駅の中にある、忙しい現代人が、一瞬ラーメンでほっとするためのお店が「TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂」だ。マニア向けではなく大勢の老若男女に向けたコンセプトになっている。

執筆者:北島 秀一

味作りはマイルドな豚骨ラーメンで人気の博多一風堂が担当。丁寧な接客も健在

 

 

■おすすめ品名:豚骨味噌(750円)

忙しいビジネスマンの食事の定番と言えば駅の立ち食い蕎麦だ。乗り換えの僅かな時間にざっと掻き込み次の商談に向かう。今日の昼飯もそれだったと言う方も多そうだが、もう少し時間があるならラーメンはどうだろう。品川駅の中にあるここは、まさに忙しい現代人が、一瞬ラーメンでほっとするための店だ。

店名からも判るように、味作りはマイルドな豚骨ラーメンで人気の博多一風堂が担当。接客にも定評のある同店のDNAのためか、駅ナカのお店と言えどもにこやかで丁寧な接客は健在だ。

ラーメンは、これも一風堂のイメージを引き継ぐ豚骨がベース。プレーン、豚骨醤油、豚骨味噌などがあるが、いずれもマイルドでクセがなく、万人が食べやすい味。かと言って特徴のない平坦なラーメンではなく、きちんとコクがあり、豚頭の風味に近い豚骨らしさも加えてある。どれを食べても大きくは外さないが、個人的にはその中でも個性の判りやすい「豚骨味噌」(750円)が面白いと思う。

食のバランスが気になるビジネスマン向けか、「タンメン」や野菜トッピングなども嬉しい。忙しい時間の合間にこのレベルのラーメンがさくっと食べられるのはありがたい。マニア向けではなく大勢の老若男女に向けた一風堂の提案である。


■TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂
住所:東京都港区高輪3-26-27 ecute品川South 1F(JR品川駅構内)
TEL:03-5421-8034
営業時間:7:00~22:30(L.O.) (日祝8:00~21:30(L.O.))
定休なし
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます