チャーシューメンは幻のメニュー。お腹に余裕があれば狙ってほしい

 

 

■おすすめのメニュー:ラーメン

最寄りは品川ではなく新馬場と天王洲アイルの中間あたりで通りすがりに見つかるような場所ではない。また取材拒否店なのでTVや雑誌にはまず出ていない。そのため一般的な知名度は低いが、ラーメンマニアで知らぬ者はいない隠れた名店がここだ。

そのラーメンは、基本的には軽く濁りの入った関東型豚骨醤油だが、その味の構成は実に複雑。モツのような独特の風味とコクがあり、ざく切りのタマネギの刺激や香味野菜らしい風味など、まさに唯一無二、ここでしか食べられない味だ。南品川や天王洲アイルからもランチ圏内であるため、昼時にはネクタイをしめたサラリーマンで大いに賑わう。

お腹に余裕があればぜひ狙って欲しいのがチャーシューメン。営業開始直後の早朝時間にはまだ仕込みが間に合わず、ランチタイムの遅い時間だとたいてい売り切れでありつけない。ある意味幻のメニュー。通常のラーメンにも一枚入るチャーシューは、分厚く、でかく、柔らかくジューシー。これがどさっと大増量された迫力はぜひ一度試して欲しい。

ちなみにお会計は、カウンターに置かれた小皿に現金を入れ、おつりがあれば客が勝手に持って行くシステム。古き良き生業の余韻も感じ取れるイレブンフーズは、繰り返すが、隠れた名店なのだ。


■イレブンフーズ
住所:東京都品川区東品川1-34-23
最寄り駅:京急線新馬場駅・各線天王洲アイル駅
TEL:03-3472-1197
営業時間:8:00~16:00(土曜日~13:30)/日祝休

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。