かつぎや 排骨担々麺の排骨が美味!

担々麺undefined

担々麺


私がおすすめする神田のおいしいラーメンは、 「かつぎや」の担々麺です。

かつぎやの担々麺と排骨担々麺は、汁ありと汁無しの2種類が選べます。また、辛さは1辛~5辛まで調節できます。5辛でもそこまで辛くないので、辛いものが苦手な方も安心して食べれます。

担々麺のスープは、揚げた小エビと八角の風味がほんのりと口当たりがよく、女子でもすんなりと食べることができます(ギトギト系がお好みの方は物足りないかも……)

ラーメンの器がスリムな円錐形なので、麺の量が少なめだと思ってしまいますが、器の底に麺が溜まっていますのでご安心ください。

紙エプロンと 穴あきレンゲが用意されており、底にあるひき肉具材をすくいあげて最後まで美味しくいただく事ができます。

特に排骨担々麺の排骨が美味しいです。薄くたたいた豚肉にカレーのスパイスを効かせて、カラッとジューシーに仕上げ、その場で揚げたての排骨を別皿で出して下さいます。これをおつまみにして飲むビールはおいしいだろうなぁ……なんて思ってしまいます。

■メニュー
・担々麺 800円
・排骨担々麺 980円

■店舗情報
・店舗名:かつぎや
・住所:東京都千代田区神田錦町2-2 第2佐野ビル1F
・電話:03-3259-4666
・営業時間:【月~木】11:00~22:30/【金・祝前日】11:00~23:00/【土・祝日】11:00~18:00
・定休日:日曜日
・アクセス:神保町駅・小川町駅・淡路町駅から徒歩5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。