「Reengo」や「050 plus」など通話に特化したアプリで、よりクリアに通話する

Reengo画像1

「Reengo」ではFacebookの友達に番号不要で電話をかけることができます。

「LINE」や「カカオトーク」のようなチャット機能は不要で、音声通話のみ利用したいという人なら、「Reengo」というアプリがおすすめです。Facebookアカウントと連携して、自分のFacebookの友達リストに登録されている人で、「Reengo」をインストールしているユーザーに、無料で電話をかけることができます。

 

Reengo画像2

通話中はFacebookのプロフィール画面が表示されます。

FacebookのIDをもとに通話相手を特定するので、電話番号は不要。相手のアイコンと名前が表示された画面から、手軽に電話をかけることができます。

【関連サイト】
Reengo - 番号なしで電話できるアプリ

 

050画像1

通信費節約に本格的に取り組むなら「050 plus」がおすすめ。

一方、月額基本料315円がかかるものの、固定電話や他社の携帯電話にも、通常の電話料に比べてお得に通話できるアプリが「050 plus」。auやソフトバンクの通話し放題のプランの場合、有料時間帯や他社ケータイへの通話が30秒21円になります。

ですが「050 plus」を使うと1分16.8円で通話できるので、12.5分通話すると、月額基本料315円のもとが取れてしまいます。しかも固定電話への通話だと3分8.4円。

 

050画像2

携帯電話や固定電話にも有料で電話がかけられます。

同じ「050 plus」のアプリのユーザー同士や固定電話で「050 plus」のサービスに加入していれば、無料で通話することができます。もちろん、NTTコミュニケーションズのサービスなので、通話品質に関しては文句なし!

【関連サイト】
050 plus