子供と遊ぶ/子連れにおすすめの美術館

子連れにおすすめ 三鷹の森ジブリ美術館

ジブリアニメに関する様々なものが展示・収蔵されている、大人気の三鷹の森ジブリ美術館。子供はもちろん、大人も童心に戻って楽しめます。混んでいる中で上手く楽しむために、行く前にあらかじめ下調べをしておくことをオススメします。

投稿記事

三鷹の森ジブリ美術館

 

 

ジブリアニメに関する様々なものが展示・収蔵されている大人気の美術館です。公式サイトトップにあるように「迷子になろうよ、いっしょに。」がコンセプトなので子供が楽しめるという点では申し分なくまた大人も童心に戻って秘密基地の中を探検するようなワクワク感があります。

特に猫バス裏手の本屋「トライホークス」は絵本を読みふける子供で賑わっていておすすめのコーナーです。

注意点ですが、行く前にあらかじめ調べたり作戦を練っておいた方が良いかもしれません。ここに関しては子連れで行かれた方のブログなど膨大な情報があって、混んでいる状態が多い中でいかに上手く楽しむか、皆さん四苦八苦されているようです。

入場は最初の10時が良いとか、子供が長く待たなくてすむように「ねこバスの部屋」へは早めに行った方が良いとか、車で来られる方は周辺の駐車場情報を予めよく調べておくべきだとか、各コーナーの上手な回り方について多くの意見がありますので、行かれる方は前もって検索しある程度イメージしておくと、より楽しめると思います。

【施設データ】

三鷹の森ジブリ美術館
住所:東京都三鷹市下連雀1丁目1-83
電話番号:0570-05-5777(9:00~18:00 休館日は休み)
料金:
大人・大学生 1000円
高校・中学生 700円
小学生 400円
幼児(4歳以上)100円
4歳未満   大人の保護者同伴なら何名でも無料
※入場チケットは全国のローソンだけで購入可能です。日時指定の完全予約制です。美術館窓口でのチケットの取り扱いは一切なく当日券の発売はありません。
※チケット発売日 毎月10日朝10時から翌月の1ヵ月分を発売します。
ただし、10日が土・日・祝日の場合は、翌平日からの発売となります。
公式サイト:http://bit.ly/9gzDTm
その他のデータはこちら http://bit.ly/M3PlOS

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます