子供と遊ぶ/子連れにおすすめの美術館

子連れにおすすめ 札幌芸術の森美術館

広大な敷地で多種多様なイベントが開催される札幌芸術の森美術館。野外美術館のコンサートは子連れでも気兼ねがありません。自然豊かで、子供の通っていた幼稚園のバス遠足でも使われていました。

投稿記事

札幌芸術の森美術館

札幌芸術の森美術館には、普通の美術館と野外美術館があります。

広大な敷地で、多種多様なイベントがよく開催されています。野外美術館では冬には冬の楽しみがあり、道外の方たちにも楽しめると思います。夏にはPMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)が開催され、クラシックコンサートを野外で聴くことができます。野外ステージの前に敷物を敷いて座るので、子供たちがいても大丈夫!

子供の通っていた幼稚園では、バス遠足にも使われました。自然豊かで、運が良ければクワガタやヘビ(!)にも出会えます。

子供たちは、もっぱら野外の彫刻の周りを走り、水にはっぱを浮かべて追いかけて遊んでいました。

【施設データ】
札幌芸術の森美術館
住所:札幌市南区芸術の森2丁目75
電話番号:1-592-5111(代表)
料金:大人700円/65歳以上560円/中学生以下無料
公式サイト:http://www.artpark.or.jp
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます