子供と遊ぶ/子どもが楽しめる公園

子どもが楽しめる公園 千葉市動物公園(千葉)

地元の子供が遠足で必ず行く『千葉市動物公園』。高速の穴川インターチェンジから近く、混雑していないのでのんびり楽しめます。ゆっくり回っても、丸1日あればたっぷり楽しめるのも魅力です。

投稿記事

地元の子供たちが親しむ『千葉市動物公園』


 

 

地元の子供は必ず保育園でも小学校でも春の遠足で行っている、おなじみの『千葉市動物公園』を推薦させていただきます。

千葉市の市街地から少し離れていますが、高速の穴川インターチェンジから
近く、専用駐車場もあります。

この動物園の特徴は「メジャーな猛獣はいないけれど、すごく距離が近い!」
ことと「四季の木々が美しい」こと。大きなサクラ・若葉や落葉のケヤキも綺麗です。

ゆっくりと、動物を観察しながら園内を歩き、疲れたらふかふかの芝生でおやつやお弁当を。小さいお子さんもベビーカーからおりてよちよち歩きもOK。
園内の雰囲気はごみごみせず、落ちついていて癒されます。

レッサーパンダの風太君や個性的な顔のハシビロコウ、ペンギン、のんびり草を食む草原の動物たち。優しい顔のゴリラやオランウータン。
ゆっくりまわっても丸1日あればたっぷり楽しむ事ができます。

力を抜いて楽しめる! 『千葉市動物公園』となりの遊園地

元気があればとなりの遊園地の観覧車へ。ここは様々なドラマのロケ地として密かに有名。思い入れがあれば楽しさ倍増かも。

また、お昼から来園されても、ご飯を食べてお目当ての動物をじっくり観察するのも面白いです。日によっては中央にある科学館などで、動物に関する講座やクイズラリーなどが開催されていますよ。

小さいお子様も、動物好きの大人も、お孫さんと一緒にいらした方も力を抜いて楽しめると思います。

【施設データ】
千葉市動物公園
住所:千葉県千葉市若葉区源町280
電話番号:043-252-1111
料金:大人(高校生以上)500円/小・中学生100円/小学生未満は無料
駐車場料金:普通車500円/マイクロバスを含む大型車2100円
公式サイト:http://www.city.chiba.jp/zoo/index.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます