ドラマ/おすすめの海外ドラマ

ドラマ「GLEE(グリー)」

全米で放映開始と同時に大ブームを巻き起こし、エミー賞ほか数々の賞に輝いた青春ドラマ「GLEE(グリー)」。ミュージカルで活躍する実力派の出演者達の歌と踊りが楽しい、見るだけで元気になれる作品です。

曽我 美穂

執筆者:曽我 美穂

エコグッズ・家事ガイド

ドラマ「GLEE(グリー)」

■主演
マシュー・モリソン、リー・ミッチェル 

■概要
全米で放映開始と同時に大ブームを巻き起こし、エミー賞ほか数々の賞に輝いた青春ドラマ。オハイオ州の高校合唱部の冴えない落ちこぼれ部員達が、新米教師と共に州大会の優勝を目指し奮闘する姿を描く。ドラマ中で出てくる新旧たくさんのヒット曲とそのアレンジ(グリー流)が最大の見所!

■おすすめの理由・シーン
ミュージカルで活躍する実力派の出演者達の歌と踊りが楽しい! 見るだけで元気になれます。個性派のキャラクターたちも魅力。

歌は80年代のヒット曲あり、マドンナあり、クリスティーナ・アギレラあり、と選曲も魅力。個人的にはシーズン1でレディー・ガガの歌の回があり、こんなアレンジもあるんだ! と目を見張りました。一話見だしたらきっとはまります。ちなみにグリーの熱烈なファンのことをGLEEK(グリーク)という言うのだとか。あのオバマ大統領も、このドラマのファンだそうです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます