プレイステーション/PS3のおすすめソフト

スクウェア・エニックス:ニーアレプリカント

「ニーアレプリカント」は、ストーリーが奥深く、キャラクターも魅力的、音楽も素晴らしいゲームです。クリア後の2周目には驚きの仕掛けが待っています!

投稿記事

ニーアレプリカント

■メーカー名:スクウェア・エニックス

■概要:アクションバトルRPG

■おすすめの理由やエピソード:
アクション性があるので、アクション苦手な人にはお薦めしづらいのですが、ぜひとも根性出してクリアしてー! と説得してしまうほど、ストーリーが奥深く、キャラクターも魅力的で、音楽も素晴らしいゲームです。クリア後の2周目には驚きの仕掛けが待っています。

だんだんと絶望的になってくるストーリーではありますが、クリアするのが惜しいと思ったゲームは久しぶりです。

個人的には光の演出(洞窟から出た瞬間とか)、ゲーム小説的な演出が上手いなあと感心しました。印象的で忘れられません。

ストーリーをじっくり堪能したい方には、設定資料集もお薦めです。あと、暗い話で落ち込んじゃった人はドラマCDもどうぞ。

※同じゲームがXboxからも出ていますが(ニーアゲシュタルト)、こちらは主人公がイケメン兄ではなく渋いお父さんになっています。ストーリーは同じです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます