笑顔がかわいい

笑顔の女性

自分がする話を楽しそうに聞いてくれるだけでも、嬉しいですよね。

モテる人の必殺技は実にシンプル。笑顔がかわいいです。

笑顔は好意のシンボル。心理学では「好意の返報性」といい、好意に対して好意を返したいと思います。笑顔を見せてくれる女性に対し、男性は「この子、俺のこと結構好きなんだろうな」という感覚を抱き、「俺も好き!」だと思うのです。クールぶって無表情な人よりも、よく笑う人のほうが一緒に過ごしていて楽しいと思うのは自然なことですよね。

頼み事をされたときに、「いいですよ」とニコッ。お礼を言うときに「ありがとうございました」とニコッ。モテる人を観察していると、会話のなかに笑顔が多いことに気付くはずです。

抜きんでて美人なわけではないけれどいつもニコニコとご機嫌な人と、かなりの美人でもいつもムスッと不機嫌そうな人、付き合うとしたらどちらが面倒くさそうでしょうか。結婚適齢期の男性は、仕事を頑張りたい時期。わざわざ恋愛にエネルギーを使いたくないと考えている人も多いので、「付き合って面倒くさそうではない」人を選ぶ傾向があります。

見た目を磨いているのにモテない人は、もしかしたら「面倒くさそう」「重そう」と思われているのかもしれません。マイナスの感情はできるだけ抑えて、プラスの感情は大きくアウトプットしましょう。

気が利く

他の人がいやがりそうなことを率先してやったり、アピールするわけでもなく他人が望んでいることを察して行動する。「かゆいところに手が届く」ような行動をとる気が利く女性はモテます。

「こうしたいな」と思っていても口に出さないことってありますよね。それを察して行動してくれるということは、「自分のことをちゃんと見てくれている!」という感動につながります。それが「好き」という感情に変化することだってあるのです。

気が利く行動は、大変だったり、損をしたりすることだってありますが、回り回って本人に返ってくるものも大きいことを覚えておきましょう。