ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

モテない男子が彼女を作る方法(3ページ目)

「恋愛したいのに、女性と付き合ったことがない!」という男性も少なくありません。そんな男性たちに、女性が何を望んでいるか?どうしたら彼女ができるのか?について紹介します。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

恋のチャンスを作る方法。

立ち飲み屋は意外な出会いスポット!

立ち飲み屋は意外な出会いスポット!

<大前提>
ある程度、身だしなみは大切です。
男性が綺麗な(可愛い)女性を好きなように、女性もカッコイイ男性を嫌いではありません。
・ 清潔感&オシャレ
・ メタボ&痩せすぎない、適度に鍛えた肉体
は、努力次第で誰にでもできることです。

自分がもし女性だったとしても、OKだと思える男性になりましょう。

<具体的な方法>
■ 気になる女性を食事に誘う。
・気になる女性がいたら、好きな食べ物を聞いて、食事に誘ってみましょう。
はじめは夜ご飯よりも、ランチやお茶の方が相手にとっても気軽に付き合えると思います。
好きな食べ物を聞いたら、美味しいお店を調べて、予約できるところなら、予約をしましょう。
デートに誘ったときは、相手が時間を作って自分に会ってくれることに敬意を表して、割り勘ではなく、ご馳走した方がいいでしょう。

■ 合コンのチャンスを生かす。
合コンやお食事会に参加できるときは、出来る限りの清潔感&お洒落をして、相手のことに興味を持って、聞き上手に徹してみましょう。
なるべく気になる女性の近くに座って、相手の話に興味を持って、楽しそうに耳を傾けることが大切です。
「自分を理解してもらおう」とする前に、「相手を理解する」努力をしてみましょう。

■ 出会いを作る!
出会いの方法は色々とありますが、「ナンパ」も時としてアリだと思います。
立ち飲み屋などは、隣同士になったお客さんと話せるチャンスもあります。それがきっかけで付き合って、結婚した、という話もよく聞きます。

例えば、男同士で飲みに行ったときに、女性2人組の客がいたら、あまりに話に盛り上がっている感じではなければ、声をかけてもいいと思います(例えば、「よくこの店には来るんですか?」「何が美味しいですか?」「もしよかったら一緒に飲みませんか?2人が綺麗なので声かけちゃいました」など)。

本気で女同士で語り合いたいときのナンパは邪魔なものですが、ガッツリ語り合いたいときに立ち飲み屋に行くことは少ないので、チャンスだと思います。

ただ、こういう出会いでは、相手の素性(結婚しているのか、恋人がいるのか)も分からないので、まずはちゃんと会話も楽しみましょう(さぐりを入れすぎないように!)。
友達になって仲良くなることで、その彼女は難しくても、彼氏のいない女性を紹介してもらえることだってあります。

これらの方法は、どれもすぐにうまくいくとは限りません。
でも、傷つくことを恐れず、ダメ元で行きましょう!

一度もデートをしたことがなかったのが、デートにOKをもらえるようになった、付き合えるようになったと、どんどん成功体験を作っていくことで、自信も付けられるでしょう。

この夏は、“肉食男子”を目指しましょうね!


<お知らせ>
■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓(ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」内)
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます