※この記事で紹介しているアプリの情報は、2013年7月29日時点のものです。料金はキャンペーン等により変更される場合がありますのでご注意ください。

iPhone・Android対応
【空間認識】いくつあるかな?

問題を重ねるごとに、少しずつ難易度は上がっていく

問題を重ねるごとに、少しずつ難易度は上がっていく


これまで意外となかったのが、空間把握能力を鍛える知育アプリ。とくに幼児でも使えるものとなるとほぼ皆無といった状況でした。

そんな中、今年7月にリリースされたこの「いくつあるかな?」は2歳くらいから遊べるクイズ形式のアプリ。無料にも関わらず可愛らしく品の良いキャラクターと音楽、広告なしと非常に高いクオリティです。

アプリ自体は、立方体を重ねた図形を見て立方体の数を当てるというシンプルな作り。正解するとキャラクターが出てきてユニークな音楽とともに祝ってくれます。

3択で正解するまで次の問題には進みませんから、子どもが好きなだけ遊べる上、図形をフリックすると左右に回転し、裏側に積まれた図形も見えるようになっています。なんとなく動かしているだけでも楽しいですし、理解力にこだわらなければ赤ちゃんでも遊べそうです。
undefined

 
undefined

 

【DATA】
商品名:いくつあるかな?
価格:無料(ダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかります)
ダウンロード元:iTunes Google Play