抱っこ紐・おんぶ紐/おんぶ紐・おんぶもできる抱っこ紐

ともに成長する抱っこ紐 ストッケ マイキャリア(6ページ目)

7月24日から発売されるストッケの抱っこ紐「マイキャリア」、一足早く試してみました。ストッケならではの「子供とともに成長する」というコンセプトの抱っこ紐とは?

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

ひとり座り以降はおんぶが便利

ストッケならではのデザイン性で、おんぶもスタイリッシュに!

ストッケならではのデザイン性で、おんぶもスタイリッシュに!


ハーネスの中央とバックキャリアにアルミ製のバックサポートを通して使用

アルミ製のバックサポートは着脱可能

ひとり座りができて、身長72cm以上になればおんぶで使ってもOK。ハーネスにバックキャリアを付け替えて使います。その際はハーネスだけでなく、バックキャリアそのものにもバックサポート(アルミ製プレート)を固定、しかも子供のおしりを支える部分をカーブ状に幅広くファスナーで接合するため、密着感と安定性が抜群。登山用リュックにも勝るとも劣らない背負い心地を実感できます。ファスナーエンドの近くにはボタン留めできる箇所があり、万が一ファスナーが緩んでも落下を防げるような工夫がされています。

片方の肩ベルトを外した状態でも、子供が落ちる心配がない

片方の肩ベルトを外した状態でも、子供が落ちる心配がない

おんぶをするときは抱っこする人が座った状態で、まずは子供をキャリアに乗せてから背負います。バックキャリアには子供の足と肩をホールドするベルトがついており、背負っていない状態でもキャリアと子供がしっかりとつながるようになっています。ですので、キャリアに子供を乗せたらリュックサックと同じようにキャリアごと背負うだけ。足だけでなく肩をつなぐことで、子供の反り返りなどを防いでいるのです。

なお、子供が寝てしまったときのために簡易的なヘッドサポートもついています。使わない時にはポケット部分に収まっている形式で、「首かっくん」が気になる人には有効でしょう。このヘッドサポートはショルダーベルト部分にスナップボタンで固定できます。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の抱っこ紐・おんぶ紐を見るAmazon で人気の抱っこ紐・おんぶ紐を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます