ニューヨーク/ニューヨークのグルメ・レストラン

老舗ベーグル、コッサーズ・ビアリーズ/ニューヨーク

ニューヨークのおすすめベーグル店。ロウアーイーストサイドのはずれにあるここは、創業65年以上という老舗。派手さはないものの、実直な職人の技が光るベーグルは絶品。

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

ベーグル好きのための店! コッサーズ・ビアリーズ

小ぶりなサイズで地味な見た目、でも味は格別!

小ぶりなサイズで地味な見た目、でも味は格別!

チャイナタウンとロウアーイーストサイドの間、ちょっと地味なロケーションにあるこちら、外観も至って平凡でシンプル。しかし、創業65年を超える老舗ベーカリーだけあって、ここのベーグルは細かな手仕事が光る美味しさ。ベーグルファンがわざわざ足を運ぶ店として有名です。

素材の鮮度にこだわり、さらに全工程を手作業で作られるベーグルは、小麦の甘みがそこはかとなく感じられる繊細な味。砂糖の代わりに、モルトシロップを使っているので焼き目の香ばしさが格別です。一つ一つ手で捏ねて形成されているので、ちょっといびつな形のものにも個性が感じられます。昔ながらの製法で作られているオーソドックスなベーグルの良さが随所に見つけることができるでしょう。

店名にもなっているビアリーはベーグルと似ているのですが、焼く前に茹でていないので、より軽い食感。この店の名物でもあるので、ベーグルとあわあせて購入してみては。

店にイートインスペースはなく、販売のみ。店もベーグルにも見てくれの派手さはありませんが、店の長年変わらぬ味への姿勢に敬意を表したくなるはず。粉もの好きの方は、ぜひ!

<DATA>
Kossa's Biarys
住所: 367 Grand Street
TEL: 212-253-2138
アクセス: Grand Street駅から徒歩7分
営業時間: 6:00~20:00(日~木)、6:00~15:00(金) 土休
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます