ブルーレイレコーダー/おすすめレコーダー・プレーヤーレビュー

2012年上半期おすすめブルーレイレコーダーベスト5(3ページ目)

2012年上半期のブルーレイレコーダーのなかで、もっともオススメな5機種をセレクトしてみました。レコーダー購入の参考にしてみてください。

一条 真人

執筆者:一条 真人

デジタルガイド

第1位 ソニー「BDZ-AT970T」

トリプルチューナー搭載で、1TBハードディスク内蔵のミドルレンジのレコーダー。ソニーのレコーダーらしく自動録画が優秀で「x-おまかせ・まる録」でキーワードやジャンルを設定しておけば、該当する番組を自動的に録画してくれます。内蔵ハードディスクがいっぱいになったら、最大2TBまでのUSBハードディスクを接続して録画をコピー、あるいはムーブできます。
BZT970T

ソニーBZT970T


仕事中に録画予約を忘れたことに気がついた場合でも、スマートフォンやパソコンなどで、録画予約サイト「Chan-toru」にアクセスして録画予約できるのが便利です。

おでかけ転送で録画をウォークマン、PSP、ナブ・ユー、携帯電話などに転送して外出先で見られるのも便利。瞬間起動モードでは実に0.5秒で起動し、リモコンの番組表ボタンから起動して番組表を表示してくれるので、素早く番組をチェックして録画できます。

高画質回路CREAS4は、3D映像にも対応。ブルーレイ3Dも美しい映像で見られます。



【関連サイト】
三菱電機 「DVR-BZ260」
シャープ 「BD-W1100」
東芝 「DBR-M190」
パナソニック 「BZT820」
ソニー 「BDZ-AT970T」

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のブルーレイレコーダーを見るAmazon で人気のブルーレイレコーダーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます