日本に最も近いリゾートアイランド、子供と行くグアムの魅力と楽しみ方

白砂にエメラルドグリーンの海が美しいグアムのメインビーチ、タモンビーチ

白砂にエメラルドグリーンの海が美しいグアムのメインビーチ、タモンビーチ


真っ青な空の下、透き通る海と白い砂浜で思いっきり遊びたい! ファミリーで出掛ける海外旅行は、やっぱりビーチが一番ですよね。小さな島にリゾートのお楽しみがギュッと詰まったグアムは、日本から近くて、時差も少なく、初めての子連れ海外旅行に最適な場所。家族一緒の時間をゆっくり楽しみたいパパやママにおススメのリゾートてす。

フライト3時間半・時差1時間だから、子供のペースを崩さない

機内でグズる暇もなくグアムに到着しちゃうかも?!

機内でグズる暇もなくグアムに到着しちゃうかも?!

札幌、仙台、新潟、成田、名古屋、大阪、広島、岡山、福岡、沖縄の10都市から直行便が運航しているグアム(2012年6月現在)。フライト時間が3時間半、時差はたったの1時間(グアムが1時間早い)。日本から近いだけではなく、グアムの空港からホテルが集まるリゾートエリアまでも、車で5~10分という近さ。

時差ボケなど子供にかかる負担が少なく、万一の時も日本語OKのクリニックがあり、ホテルやショップ、レストランには、日本語スタッフもいるので安心。国内旅行感覚で出掛けられるのが、グアム最大のメリットです。

ただし、安いツアーや航空券には、往路は日本を夜出発してグアム深夜着、復路も真夜中にホテルをチェックアウトして早朝にグアム発という弾丸フライトを利用したものが多く、これは、大人でもかなり辛いスケジュール。子連れの場合、往路午前発、復路夕方発の便を選びたいものです。

<関連リンク>
>> 3泊4日で十分遊べて、しかもリーズナブル!