地元料理にもチャレンジしてみよう

民芸品や雑貨、チャモロ料理の屋台が並び、ローカルや観光客で賑わうチャモロ・ビレッジのナイトマーケット

民芸品や雑貨、チャモロ料理の屋台が並び、ローカルや観光客で賑わうチャモロ・ビレッジのナイトマーケット


朝市名物のバーベキュープレート。フライドライス付き

朝市名物のバーベキュープレート。フライドライス付き

ここ数年でレストランがグレードアップしたり、美味しいカフェやスイーツの店も増えて、グアムの食事情も変わってきました。郷土料理のチャモロ料理にも、オシャレで洗練された創作料理が登場し、人気を集めています。

グアムに来たら、一度は食べてみたいチャモロ料理ですが、土・日曜の朝に開催される「テデドの朝市」と水曜夜の「チャモロ・ビレッジ ナイトマーケット」には、野菜やフルーツ、民芸品、お土産モノを販売する露店と並んで、チャモロ料理やローカルスイーツの屋台が出ています。ナイトマーケットでは、ライブやダンス大会も行われて、大賑わい! 地元の人々の生活に触れながら、グアムの食も満喫できるお得なイベントで、どちらもシャトルバスでアクセス可能です。


日本からたった3時間半で行ける常夏の島。観光エリアやショッピングスポットが多すぎない分、あれも見たい、これもしなきゃという気忙しさがなく、じっくり子供と向き合えるのもグアムのメリットかもしれません。パパやママも思いっきりバカンスを楽しんでくださいね。


>> チビタス「子供と行く海外旅行はじめてガイド」特集へ


【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

「過去に不倫していたが、関係を断ち切った」「仮面夫婦状態だった配偶者と関係を修復した」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」などの、夫婦関係にまつわるご経験をお持ちの方を募集しています。

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!(別途取材に応じていただけたた方には謝礼をお支払いいたします)

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。