イタリアン/おすすめイタリアン

「ラ・ソラシド」スカイツリーにできた天空の名店

東京スカイツリータウン・ソラマチの31階にあるので、目の前に迫るスカイツリーと、眼下に広がる東京の景色を楽しめるロケーション。料理は人気のイタリアン「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフが担当。新名所にオープンした話題のレストランで楽しめるメニューをご紹介します。

岩谷 貴美

執筆者:岩谷 貴美

グルメガイド

新名所スカイツリーの注目店「ラ・ソラシド」で
アル・ケッチァーノ奥田シェフのお料理と絶景を満喫

店内から見えるスカイツリーの先端

店内から見えるスカイツリーの先端

2012年5月22日にオープンした東京スカイツリータウンの足元に広がる商業施設「ソラマチ」。その最上階31階に位置する「ラ・ソラシド」は目の前に迫るスカイツリーと、眼下に広がる東京の景色を楽しめる抜群のロケーションが自慢です。

料理は人気の山形県自然派リストランテ「アル・ケッチァーノ」のオーナーシェフ奥田政行氏が担当。これまで山形県庄内の素材にこだわってきた奥田氏が、山形県だけでなく全国の食材をふんだんに使用したメニューを考案しているという点も注目です。
解放感がありエレガントな店内

 

解放感がありエレガントな店内

解放感がありエレガントな店内

店内は天井が高く、壁面はぐるりと大きな窓に囲まれているので解放感がいっぱい。曲線をいかしたランプがエレガントなアクセントになっていますが、シンプルなインテリアが窓の外の景色を引き立てています。

絶景を見下ろせるカウンター席

絶景を見下ろせるカウンター席

特等席はやはり窓側に面したカウンター席です。スカイツリーの先端を目の前に、眼下には東京の景色を眺めながら、日本の優れた食材を生産者の想いと共にいただけます。夜になると美しい夜景も楽しめます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます